お知らせ
アウトドアファーストエイド講習会 [お申し込み〜受講までの流れ]
講習会の参加お申し込み〜受講までの流れ
※ご不明点がある方は、マイページの"事務局へのお問い合わせ"からお問い合わせください。
マイページについて
マイページ画面の説明
アウトドアファーストエイド講習会へ申し込む
当機構ホームページから、講習会のお申し込みを行っていただきます。
事務局より講習会参加承認のお知らせメールを受信
マイページの参加申し込み中の講習会に、お申し込みされた講習会の情報が表示されます。 お申し込みされた内容は、申し込み内容の確認・編集でご確認いただけます。
申し込み受付期間終了後、当機構より受講可否ご確認のお願いを、メールでご連絡いたします。 メールが届きましたら、マイページでご確認ください。
▼ 受講可能となった方の表示例
▼ 受講枠がご用意できなかった方の表例
※学生対象の複数参加割引をご利用の方
申込時に申請した参加人数に変更がある場合は、マイページで変更できませんので事務局へお問い合わせください。
マイページで到着日の登録[ベーシックのみ]
ベーシックの受講をお申し込みの場合、到着日を登録していただく必要があります。
"到着日を登録"ボタンをクリックしてください。
到着日登録画面が表示されますので、到着日を選択し、"確認"ボタンをクリックしてください。
確認画面の内容を確認後、"この内容で送信する"ボタンをクリックして登録完了してください。
マイページで参加ご案内についてのPDF書類をダウンロード
講習会の受講が承認となった方は、マイページに"参加のご案内"ボタンが表示されます。
準備や費用について記述されておりますので、できるだけお早めにダウンロードして、 内容のご確認・費用のご入金を行ってください。
[講習会の参加お申し込み~受講までの流れ]はPDFもご用意しております。
PDFダウンロード